Mさんと親友のTとゲームセンターにいる。Tは仕事があるがバスの時間待ちで付き合っている。私たちがやっているのはシューティング系のゲームなのだが、シューティングと言っても射的そのもの、部屋のあちこちに黒く的がついた犯人や、トラップのおびえた顔をした一般人、逃げ惑う子供の的がパタパタとあがる古くさーいやつだ。しかし一部屋使ってやるので意外と熱中していたら、Tが仕事の時間に間に合うバスを逃したと騒ぎ出す。相変わらず馬鹿なやつだなあ、と思う。


と言う夢をみた。


Tは小学校以来の友人で・・・もう何年付き合っているのかわかりません。頻繁に電話をしたりメールをしたりと連絡を取り合うわけでもなく、それでも変わらず続く友情が間違いなくありまして・・・そんな風にメンテナンスせず放って置いても大丈夫な友情と言うのも確かにあるようです。