久しぶりに・・・

女の子とデート。っつっても帰省恒例・従姉妹のあゆとお買い物ツアーです。今回の帰省は別府・アルゲリッチ音楽祭に行くのがメインなのですが、あまりにばたばたと準備したため、数時間の移動や4時間を越えるマラソンコンサートに耐えられる配慮を施した服装を持ってきませんでした。んで、せめてボトムスだけでも。パンツよりロングスカートが逆に楽チン?ということで、黒地のパッチワークにシャーリング加工を施したのびのびスカートをお安い値段で手に入れました。
その後、二人で「後宮小説 (新潮文庫)」の話になり、それが原作になった「雲のように 風のように [VHS]」が観たい!!病にかかってレンタル屋を渡り歩いたのですが、やっと見つけたと思ったら貸し出し中でした・・・。あー!!なんてタイミング悪いんだ!!!銀河やコリューンが観たかった〜!!私はたまたまアニメを観て気に入って、(正直泣きました。コリューンの佇まいの美しさに恋しました。)んで原作を読んだら原作も多いに気に入り・・・。原作の方が大人の雰囲気で今では好きです。タミューンや菊京の妖しさとかそれぞれのキャラが立ってるし、後宮での学問の展開なぞなかなか面白い。ああ、話は逸れましたが、結局「プリンス & プリンセス [DVD]」を借りて帰り、父と弟のいない今晩は、ははとあゆとわたしの『オトメ三人組』で鑑賞いたしました。