大分に行く

土日で大分へ。土曜は宇佐市でミッシャ・マイスキーのリサイタル、日曜は大分でアルゲリッチ音楽祭・マラソン・コンサート。クラシック三昧にホクホクです。
ところで。宇佐というところ。音楽祭の関連行事になっていたのでラッキー!とばかりにチケット取ったんですが(しかもA席2000円!!ありえん!)しかし!大分近辺だろうと勝手に思っていた私があほでした。どっちかって云うとから揚げの街、中津に近い・・・。特急に乗ったら2000円超える・・・チケット代より高い・・・。今回のクラシック三昧、チケットも宿泊費も安く済むけど、移動にやたらお金かかりそうです。まあ、それでとんとんと思えばいいか。できれば温泉にもつかりたいなあ、泊まるとこは安いビジネスでいいから、日帰り温泉でいいし・・・。
と今(っつーか今ごろになって)いろいろ検索中です。家のPC、繋がってて良かった・・・。