マリッジリング

本当に一ヶ月かかって、やっと出来上がりました。昨日はちょっとだけおしゃれして(猛烈腹痛はポンタール飲んで半分くらいに抑えてもらいました)黒地に紫系の花柄のキャミ&アシンメトリースカートのツーピースに、うっすらラメ入りの黒い薄手のカーディガン、足元はちょっとヒールのある華奢な黒のサンダル、という、仕事帰りでスーツのびしっと(?)決まったMさんに合うくらいの服装で阪急で待ち合わせ。ハンカチコーナーにはルル・ギネスの新作タオルチーフが出ていました。黒地に赤や金糸でハート型を刺繍した縁取りがかわいい。次のねらい目です。
8階のフラー・ジャコーにはお世話になったおじ様がいらっしゃってちょっと安心。丁寧に磨いて、恭しく持ってきてくださったオーダーのリングは、本当に綺麗でした。わ、こんな素敵なものを普段に、毎日、二人でつけるのか、と思うと、とてもうれしくなりました。
どこで交換しようか、と話していたら、Mさんが「観覧車?」と。なんかこっぱずかしいですけど、でも誰も見てないからいいですよね?いい事にしてください。それにしても、私があの赤い観覧車が大好きなのを知っててそういうことを言うあたり、もうこの人はすっかり「わたしマスター」だなあ、と思いました。
指輪はすこしひやんやり、つべつべしていて、するん、と指の奥にはまっていきました。ちょっとだけ、ぞくっ、っとしました。