きょうはがんばってはやおき

だいすきおもちゃ

目は覚めませんでしたがMさんが6時に起きたいというので目覚ましをかけて起きてモーニングコールをしました。
・・・が、起きれないので30分後にもう一回かけて、とのこと。仕方ないなあ。父も今日は仕事の出発が早かったようで5時過ぎにはがさごそ音がして目が覚めました。(私は今、リビングダイニングで寝起きしているのです。だってここが一番朝の光が入るから。)
キュウを屋上で遊ばせ紅茶をいれ、30分後の6時半にもういちどMさんに電話を入れると、非常に不機嫌な声で「うん、ありがと。」と言って一方的に切られました。
・・・拗ねますよ?(いや、もう拗ねている。)むかー!!
仕事大変で疲れてるのはわかってるんですけどね。たぶんあの調子じゃ6時半にも起きてなさそうなので、7時ごろ(覚えてたら)もう一度電話をかけてあげましょう(拗ねてるけど。)なんて優しいんだ、私。

カリカリ心を宥める安心な曲:Tchaikovsky;Swan Lake ピエール・モントゥー指揮