なんでかなあ。(※自己解決しました。)

ここ数日、写真のUPができません。9/27まではFotolifeでUPできてたんだけど、翌日以降Up出来なくなりました。(エラーメッセージも何も出ず、ただUp出来ずに編集画面に戻る。)9/28までは一日一枚の日記の右肩につけられる写真はUpできてたのに、昨日からそれも出来なくなっちゃった。画像Up可能な拡張子はJPEG,GIF,PNGだと書いてあるけど、いままでもbmpでUpできてたのに・・・。拡張子の問題なのか?PCの問題なのか?回線の問題なのか?(テキストのUpは出来るからそれは関係なさそうだけど・・・。)最近撮り貯めた駄写真があるのになあ・・・。
PCもしくははてなに詳しい方教えてくださると非常にうれしいです。よろしくお願いします。
(※試しにJPEGに変換してUpしたら出来ました・・・。今まで出来たのは何だったんだ〜?)