寝苦し

うちのキュウと天草のクゥのぬいぐるみ

昨日は地元の日中気温が真夏日となり…夜も大変にお暑うございました。10月なのに思わずクーラーで寝てしまったですよ。。。昨日は従妹のあゆも遊びに来ていたので、二人並んで(そしてその頭の上にはキュウが。)眠って、人口密度の高かった所為かもしれませんね。朝は相変わらず5時に目覚め、30分まで粘り、お湯を沸かし紅茶をいれ、PCを起動させ、水を飲み、CDを小さくかけ、お茶片手にPCをいじる・・・。まだ寝ぼけているので一つ一つの動きがひどく緩慢です。ミスタッチ多いし。この文章に30分はかかってます。(いつも大抵一日の初めに書く[睡眠]カテゴリの文章はそういった理由で時間がかかることが多いです。)今日もお出かけ予定があるのですが、あまりいい天気にはならなそう…もう少し秋めいてくれるとうれしいのですが。

Nutcracker Highlights  朝からわくわくする楽しいBGM:Tchaikovsky『The Nutcracker』
Mark Ermler指揮、Royal Opera House Orchestra Covent Garden演奏