今日も熟睡早起き

昨日は従妹のあゆさんのお友達(すでに何度か飲んだ事のある気のいい子)が我が家に遊びに来、そういう歓待が大好きな父としては到着が遅くなっても珍しくおきて、そして飲んで待っており。宴もそこそこに盛り上がり、父がダウンした後も、(弟を交えて・・・弟はあゆと同学年)4人で漫画話で盛り上がってみたり、結婚後の私とMさんのアツアツぶりに驚かれたり(思い切りのろけてやりました。彼女は学生時代一度Mさんにも会っています)・・・。結局お見送りして眠ったのは1時を回っていたでしょうか。楽しかったです。
でも私はあいも変わらず早起き・・・。今日は5時半前に目が覚めたので約4時間半睡眠ですね。少し酔っていたので、眠る前に声が聞きたくてMさんに電話をしましたが繋がりませんでしたよ。爆睡大魔王のMさんのこと、もうすっかり夢の中だったのでしょうね。非常識ですまんね、Mさん。
最近は起きたら毎朝、Mさんに教わったストレッチと筋トレが合わさった運動のようなものをしています。いままでもストレッチはよくやっていましたが(その割には体が硬く伸びない・・・。)腹筋を鍛える運動、なかなか腰に負担がかからぬ割にはハラに来ていい感じです。暇があれば寝そべってやってます。ここだけの話、25を過ぎてから下腹の自前ガートルの機能低下を感じていたので・・・取替えが利けばいいのに・・・だから俄然やる気もUpです。Mさん曰く、「筋トレは、使う筋肉をイメージしながらやるのだよ。」ほぅ。