やばいよ。

今月のカードのご利用明細書とやらが届きました。どれもすべて見覚えがないので困惑しきりで、挙句「あしたV○SAに電話してやる!」と鼻息荒くのたまっておりましたらMさんが「それって自力で調べられないの?」と。たしかにヤフー決済と@チケットぴあだけなので労力を惜しまなければちゃんと調べられたのでした。そして調べた結果5枚の宝塚関係のチケットに姿を変えていたという恐ろしい事実が判明したのでした。まあ凡そ一枚5,000〜7,000と見て計算してみてください。わたくしふっと気が遠くなった気がしました(気のせい)。手持ちのベルばら千秋楽のチケットはどなたかにお譲りして和央ようか復帰大感謝祭&タカハナサヨナラ大泣きミュージカル(私のなかで)に備える決意が出来ました。さようならベルばら、さようなら星組、さようなら滅多にない千秋楽〜!*1

*1:勿論あのアントワネットの名文句「さようならベルサイユ。さようならパリ。さようならフランス!」にかけて。うまくない。