保険が利く

ラメグラデ。ちょっぴりゴージャス。

私の行っている鍼灸整骨院はもともと恐ろしく良心的な価格でやっているのですが、この度、整体だけでなく鍼灸にも保険が利くようになって。必要書類をかかりつけのせんせに書いてもらって頸腕症候群という病名がつきました。つかほんとにこるし痛いし時には痺れるし。インチキじゃないです。んなこんなで鍼を20本弱、灸を8箇所くらい、(勿論)手技での整体30分以上、というフルコースを2時間位かけて受けてもトータル900円と言う非常に涙が出るような治療費で収まる事になって大助かり。今日もしんどくてかなわん、と言う感じだったので、本当は辛いしもう少し寝ていたかったけどそんな事をしたら午後の治療にしか間に合わなくなって私の今日一日はどこかに消えてなくなるので頑張って(まさに這ってようやっとたどり着くような気持ちで)朝から治療してもらってきました。しんどさがかなりピークに近いところまできていたので晴々までは行きませんでしたが、朝の辛さを10としたら治療後は6くらいになりまして、これならなんとか動けるという感じです。とくに朝からピーピーだったのが足裏のお灸でぴたり止まったのがなんとも嬉しい限りです。
今日はもう一つのかかりつけのせんせのところに行って、ついでにハゲハゲで汚くなっちゃった爪を塗りなおしてきます。

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ  何とか気分を上げたいBGM:フリッパーズ・ギター『オン・プレジャー・ベント』