今日の写真:ゆっくりランチ

夕方までがっつり暇になったのでいっそ帰ろうかと思いましたが、久々にゆっくり一人街歩きでもするかとぶらぶら。でも結局無印で必需品を買っただけですが。この有楽町無印は結構大きくて『木の家』のモデルルームがあったり花良品があったり。MealMUZIが併設されてたので久しぶりにMUJIランチ。カレーペーストを挟んでチーズをカリカリに焦がしたパンにアボカドとツナを一皿、カボチャのポタージュをつけて600円ちょっと。凄まじくおいしい訳ではありませんがちゃんと味がしてそこそこにおいしく、その価格に対するそこそこ感がまさに無印ってかんじだなあなどとひとりごちてしまいました。何より高い天井と広いテーブル、そして有り余った時間でゆっくり食べるのは存外に満足感をもたらすもので。それにしても周りを見渡すと若い人、小さな子連れ、カップルに年配の女性・男性、サラリーマン…無印って本当に認知度高くなって馴染んだんだなあ。最初私の実家のある街にストアが出来た時、こんな風にある種ブランド化して海外進出するようになるなんて思いもしなかったなあ…。