早い入り待ち

kuma-neko2006-06-27


なんだか最近は忙しくしていて(とは言えどもメインは宝塚観劇と入り出まち、あとは病院とかごはんとかせいぜいその程度でお仕事しているひとが私の「忙しい」の内容を聞いたら怒っちゃうかもしれないけど。)
今日は(多分だけどサヨナラショーのお稽古で)入りが通常の一時半公演の日よりもずっと早かったのですがパートナーより先に家を出て日比谷に出てきました。たかちゃんも「なんだか11時公演の楽屋入りの気分」って言ってたとか。
今日は夜公演のチケットしか持っていなかったので、暇つぶしも兼ねてダメもとで当日券の列に並びましたがこれがまた凄まじい大行列で。当日BB席と立ち見が買える人数+50人以上は並んでいて…チケットは無論キャンセル待ち整理券すらもらえませんでした。今日は二回公演日ですが夜公演は貸切なので当日券目当ての人には実質的には一回公演日の競争率で。始発で並んでやっと観劇できるかどうかでしょうね…。
当日券並びをダメもとでしている間に沢山ジェンヌさんが楽屋入りされて。今日は早かったせいか、ギャラリーが少なくてゆっくり楽屋入りが見れました…当たり前ですが皆さんお綺麗でスタイル良く…。最近とっても気になる、オフは綺麗なお姉さんのあひちゃん(遼河はるひ)もゆっくりみれて朝早かったけど沢山美しいものがみれて幸せです(最近のミーハー度は自分でも呆れるばかりです)。
きっと今頃は小休憩の頃かな…。
七月二日の千秋楽まで、できる限り入り出まちするつもりです。って言っても前楽や楽日は凄まじい人が日比谷に集結するのでしょうけど…。努力の結果、今日の夜公演からは前楽と楽以外(でも楽は九段でサヨナラショー中継見ますが)のチケットが手元にあるのでとりあえず安心…。後は観る側のコンディションを整えるだけ。あと六枚になってしまったチケットをしっかり握って、一公演一公演大切に観ようと思います。