なまあたたかいものたち

カットしたてでおすましふたり。

室内犬と生活するのは今いるトイプードルのキュウとひなが初めての体験なのですが、なんとも、彼ら、ひとの近くにぴったり寄り添うのが好きなようで。だから室内犬適、なのか、室内犬として育てられるとそうなるのか、性格なのか、犬って元来そういうものなのか、もうよくわかりませんがとにかく今このエントリをぽちぽち打つ私のひざには寝そべるキュウの顔と不安定な体勢でもひざに乗ってたいひながぴっちりくっついています。少し肌寒い*1今はこのあたたかさが嬉しいのですが。いきもののなまあたたかさ。そろそろMさんが恋しい季節です。

*1:ただし異常気象が続くこの実家のある九州のとある田舎では日中半そででもいいんじゃないかという暑さで、秋らしい装いをしたい私はたいそう困っています。