連絡:いきてます。

晴海トリトン付近のライトアップ

なんだか気付けば一週間も更新していないのでした・・・。今回はとりたてて調子が悪かったり、どこかに強制収用されてたりら拉致られてたり家出したりしていたわけではなく、只日々がそれなりに忙しくて、PCにむかってよしなごとを書き付ける時間が無く・・・。
でもなにがあったって、思いつくままに書いてみると・・・。

  • 地元の大叔父が亡くなったので弔電を打った
  • 東京に住む大叔父がなくなったので両親が上京することになった
  • 心理検査を受けて都合5時間頭をフル回転させたら次の日早朝5時から吐き、一日吐気に悩まされて歯医者の予約がぱーになった
  • 両親が上京するのでせめて布団を敷くスペース位作ろうと、とっ散らかってるお部屋を、仕事中のMさんに泣きつき呼び出し(鬼)片付けた
  • 大叔父の葬式に(一応親族として)参列したが、田舎のやり方と全然違うシステマチックな葬儀に度肝を抜かされた
  • (主に)居残ってくれた母とMさんが、引っ越し以来段ボールを開けてすらいない私の荷物(和室に放り込んだまま)を解体してくれた
  • 仕事帰りのMさんと合流して母に本場のもんじゃを紹介→戻って「こんな下町にあるとは信じられない」ショットバーに行き、ボジョレー解禁祝でワイン+αでのみのみ
  • 初宝塚の母と宝塚雪組サヨナラ公演『堕天使の涙/タランテラ』を観にいった。*1 二階四列ドセンターという良席で(だって一列前はSS席・・・)譲ってくれた友人にひたすら感謝しまくった。作品の感想はまた書きたい・・・。一言だけ言うなら「コムちゃま(朝海ひかる雪組トップスター)は耽美でダンスが凄いよ!!」だ(あれ、ふた言になった?)
  • 先日Mさんと大した検討もなしに短時間で一気に決めて購入した電話(このご時世ろくすっぽ使わないFAXは無しにしてデザインを重視したので小さくて可愛い)と、家庭用複合機(CanonPIXUSシリーズ)が届いた。電話は設置したがプリンタは今までのやつよりかなりデカイ事が判明し、現在進行形で箱入り娘状態(違
  • 母お気に入りの靴のブランド「SAYA」の品揃えがいいお店に行く筈が、私が前回の帰省の後、実家から送って片付けないままほったらかしにしていた荷物(段ボール3箱・廊下を占拠していた)を解く作業でボツになった
  • 母を空港まで送り、野暮用があったMさんと羽田で合流し、(おそらく)人生初の天麩羅専門店でもういらんという位堪能した。ウマー!!
  • 予約を取り直した歯医者にいったら感じがよさそうなところでちょっと安心

というようなところでしょうか。長いよ、どうでもいいことばかりだよ・・・。
前回の更新以来泣いたのは

  • 調子を悪くして吐きまくって胃液しかでないのに、まだ吐こうとする自分の体が不憫になったのと阿呆じゃないかと呆れたのと単に苦しかったのとのあわせ技でうーうーやりながら泣いた。
  • 両親が来るというのにあまりにも部屋が片付かないので(元々「掃除」は兎も角「片付ける」のは大嫌い)時間に追われているのもあいまってイライラキー!!となり泣いた。*2
  • お葬式の時、最後のお見送りでお花を棺桶の大叔父の体の周りに敷き詰めていた時、殆ど面識もない人なのにいろいろ思う所があって(おそらくその場にいたどの人より)ぼろぼろ泣いた。大叔母は殆ど泣かずすっきりしたもんだった。(たぶんだけど、長いこと介護をしていたので、十分にやりきった、もうあまり未練はない、という思いがあったのかなあと勝手に想像した)
  • 昨日の夜、突然、Mさんが私の前からいなくなるような気がして(事故とかじゃなくて、あと「予感」ではなくて、只の「そんな感じ」。どっちかと言うと「妄想」。)いきなり涙をつーと流してMさんを驚かせてしまった。

こんなところ。涙もろいとはいえ、若干情緒不安定なのか・・・?(書いていて自分でびっくり)(いやたぶんいつもこんなペース)(それでいいのか?)(わからんけどねぇ・・・。)

*1:ちなみにチケット代は母が出してくれた。本当は招待してあげたいのに・・・いや本当に・・・ごめんよ母・・・でも一列違いでSだったし二人で四千円分浮いたようなもんだからお得だったよ?(馬鹿)。初めてはそこそこの席で見たほうがいいと思うし(言い訳)本当は一階の良席がいいんだろうけどさ(我儘すぎ)でも本当にチケ難の(当然捌き待ちしかいなかった)サヨナラ公演の土日チケット(つまり本当に手に入れにくい)のかなりいいお席を譲ってくれた友人には感謝感謝だよ・・・。

*2:この子馬鹿じゃなかろうかと思われるかもしれませんがそれ位片づけが苦手なんです。Mさんが「気を悪くしないでね?こういうのもあるらしいからさ・・・。」とADHDの軽い入門書を買ってきて渡してくれた位です。