連絡:いきてますその2

雨の山茶花って演歌みたいだね

また今週も危うく一週間あけての更新になるところでした。今回は・・・なんでこんなに更新できなかったのかよくわからないけれど。それなりにいろいろあったんでしょう。
例えば神奈川のMさんのおじい様のお宅へ遊びに行きました。気の利いた手土産を持って行けずに自分にがっかりしたのですが、(次からは絶対新宿で降りてデパートかなんかでちゃんと選ぶ!!)結局昼からビールでおもてなしされたのでいろいろ無かったことにしてもらおう・・・。
あとは歯医者に行ったり、ヅカ友達との恒例の飲み会が開催されたり。でも比較的家ごはんが多かったです。新鮮そうなのが安く手に入ったのであん肝を日本酒のアテに作りましたが、塩がききすぎていたので次はもっと生臭抜きの塩を甘く、酒で洗うのをしっかりやりたいとおもいます。キャノンの家庭用複合機がやってきたので和室を模様替えして、思いがけず広くなって満足。
あと少しこまごまとしたものが片付けば、どうにかこうにか年が越せそうです。