チケットあれこれ

  • EGO-WRAPPIN'、レ・ミゼラブル、宝塚やウラジミル・ミシュク、サンクトペテルブルグ室内合奏団、マウリツィオ・バリーニ等等のチケットの手配。いかん、チケ代がえらいかさむ・・・。
  • あひちゃん(遼河はるひ)から宝塚月組全国ツアーのお礼状*1が届き、ピンクダイヤのお衣装*2でにこやかに微笑むあひちゃんにほわーっとして幸せになって、何気なく表書きを見たら黒のサインペンで『元旦から待ってます』と。

・・・わたし確実に5秒は固まりました。たぶん息もしてなかったとおもいます。あひちゃんが、元旦から、わたしを*3大劇場で待ってくれているよ・・・?(年末年始は実家に帰るんだけど)やはしここは遠征しないといけないかも・・・もしこの手書きのメッセージがあひちゃん本人のものでなかったとしても、そう信じてしまった私はいま苦悩しています。今回は東京に集中するつもりでいたのに・・・。どうしてくれよう!なんて罪作りなあひちゃん・・・。(馬鹿炸裂)

*1:舞台写真のお葉書に観劇お礼と次回出演の案内が印刷してあるもの

*2:『レ・ビジュ・ブリアン』という全国ツアーで上演されたレビューの一幕で、ピンクのお衣装。私昔からピンクの衣装は嫌いなのだがピンクダイヤの衣装は素敵だとおもう。てか、あひちゃんが着ているピンクの衣装は素敵に見える(馬鹿)が、彼女の『乙女』な感じがにじみでるのが否めず、本当にいいのかよくわからない・・・だって・・・だって男役さんなんだもの・・・。

*3:ここらへんも大いなる勘違いなんだけど、これがファンの浅はかなところで・・・いーんだもう手のひらの上で思いっきり転がしてくれー。