報告報告

kuma-neko2006-12-09

いろいろあったけど、私は元気じゃないけど、生きてます。

元気だったらいいのか
生きてたらいいのか
元気でで生きてたらいいのか

まったくわからんちんですがとりあえず明日はウラジミル・ミシュクのラ・カンパネラをMさんと聴きにデートします。ふふ。このひとのバッハは嫌いだけどショパンは悪くなかった覚えがある(いつのどの覚えかはしらないけど)のでたぶんリストも悪くないんじゃなかろうかと。ちょっと期待しつつ。

ぼうなすお祝いに
カイワレの生ハム巻きをロゼのスパークリングワインで
合間にビールを半分こして
殻つきの牡蠣を日本酒で(実家から送ってきた酢橘とかぼすのあいのこみたいなのを絞り)
白ねぎのホワイトアスパラ風(id:maico20さまから教わった超絶簡単美味な食べ物)を白ワインで
ビーフシチュー(圧力鍋でごー!っと、肉はほろほろでんまかったです。)を赤ワインで
そのあとチーズなんか出しながらちくちくやりました。
Mさんはらしくもなくちゃんぽん攻撃に酔っ払い、シチューお代わりでギブ。ベッドにいきました。
私は一人寂しく、宝塚宙組の「カステル・ミラージュ」を見ながら、「あーあひちゃん(遼河はるひ)いたいた若いかわいい」とか(まずはそこから。欲目ではなく本当に若い)「創成期の宙は贅沢よねー」とか(だってスター専科特出?しまくりだし)「たかちゃん(和央ようか)のさよならショーの『レオナードの幻想』シーンでダンサースッシー(寿つかさ)が踊ったのはワタルさん(湖月わたる)の役だったのね」とか(気づくの遅すぎ…だってカス・ミラ観たの今日が初めてだもの)「ワタルさんはまり役だね」とか(青年実業家の役がよく似合う)「でもスッシーよく振り移しでほんとかっこよくやったよねさすがダンサースッシーだよね」とか(いや本当にそう思う)「この作品って実はコイケせんせの作品だったのか」とか(なにをいまさら馬鹿をいう)


そんなかんじで『カステル・ミラージュ』観終わりました。お友達が言っていた通り、「かっこよくてキザってて見所あるけど、それだけ。」という感想そのままです。あひちゃんがちゃんと役付で台詞もあり踊って歌ってたのが嬉しかった親馬鹿?でした。

…『レオナードの幻想』シーンはマジかっこいいね。これを生で見たら通ってしまうかもね…どんなにしょーもない話でもさ、かっこいいダンスが繰り広げられるんだもの、宝塚って本当にえげつない…。