ランチ

雪・結晶・キラキラ(ほんとはしてるん


現在@地下鉄、愛の巣へ帰宅中です。今日はとくべつなおしごとで池袋方面に出かけているMさんと落ち合って久しぶりにおそとでランチでした。現在おうちごはん推進委員会が発足し、委員長としてはいかに安くラクしてごはんをつくるか、そして飽きないかチャレンジ中なのですが、根本的におそとでたべるのが大好きな委員長なので、時々発作が起きるのです。(あと、スーツを着ている、仕事中(お昼休みだけど)のMさんはいつもと違う感じがほんのちょっと残っててなんだか好きなのです、時々なら。)
ランチはまあまあでMさんはデザートを食べている私を置いて出る事を本当に申し訳なさそうに詫びて、慌ただしく仕事に戻っていきました。そんなMさんを見ながら、仕事がしたいなあ、なんて、ぼんやり考えながら冷めたコーヒーをすすりました。