今日の写真:雪化粧

冬なんで。まだ雪は降ってないけど寒いし、なんとなくクリスマスまで限定、って感じがしたのでこんなアートを。
雪の結晶は全部の指に降ってますが、シルバーラメのアクセントは(私の中の)定番、右手の中指、親指、左手の薬指、です。ちなみによくよくみたり、またプロの方が見たらすぐわかると思いますが、このアートはシールです(笑)。アートを際立たせようとベースはマットなちょい濃い目ベージュを選びましたが、あまりに子供っぽくアートが浮いているので、このあとシルバーラメを足しつつ、ここは敢えてゴールドラメあたりを全体に塗ってみたりしようかと目論んでいます。
ちなみに今回ぱっつぱつにファイルしてもらったので*1、この長さが今の私の最も短い長さですが・・・スカルプなどのやりすぎ(ガイドをぐいぐい押し込まれるとか)で直接的に、また、削って薄くなったことで割れやすくなったりしての間接的なトラブルでネイルベットが随分随分短くなってしまいました。悲しいことです・・・。しばらくは自爪で復活を待ちます。

*1:だからベットが短くなるんだけど・・・