弱った胃にこのメニューは・・・

西田敏行別所哲也が美味しいコーヒー生豆を作る農家を訪ねる旅番組を見た。西田敏行が「親父がここのコーヒーのファンでさぁ。オレ北海道の出身なのよね。」という。別所哲也はクリーム色のダッフルコートにターダンチェックのマフラーを巻いてとても寒そうだ。
ひょろひょろとした細長い樹に赤い豆がぽつぽつとついている。
「これこれ、これよ。」と言いながら西田敏行が持ってきたのはコーヒーの実でも生豆でもなく焙煎したコーヒー豆だった。そして手にもっているのはどう見ても金色にかがやくトワイニングアールグレイの缶だった。


と言う夢を見た。
北海道でコーヒー栽培・・・厳しそうですねぇ・・・。西田敏行さんがどこの出身かは存じ上げません。それと私、アールグレイは飲めないんですけど、なんでよりによってこれが夢に出てきたんでしょうか?
いつもながら訳の分からない夢だった・・・。



最近2時、5時に必ず目が覚める。連続した睡眠を取れないと疲れるなあ。