大阪駅からHEPに横切る道の左手にあるカフェ。向かいには生ジュースバーあり。(これもお気に入り。)最近奇抜にリフォーム。テーマは「キラキラ星人に恋する女子高生のお部屋」って感じ。(最近『ご近所物語』読みました。すみません。)
500円のセットはバケットサンドとゆで卵等サラダ、ブルーベリーヨーグルトとコーヒーで、味はまあまあ。
しかしですね、私はちょっと色々で緊張と体調の悪さからヨーグルトだけもらって、あとは追加注文したカフェラテだけ飲んでました。ごめんなさい。Mさんは朝食べない派なので私に「食え〜」って言われて困ってました。
でもさ、色々セットのモーニングとホットカフェラテの値段が同じなのはちょっとだけ解せません。
まあ、それがモーニングの良さでもあるんだけどね〜。


内装がかなり奇抜で、所謂「ポップでキッチュ」ってやつなんで、HEPファイブの信号の阪急側をちょっときょろきょろしたらすぐわかると思います。以前食べたランチもボリュームたっぷりでした。内装の割には(?)「質より量」って感じです(わー!ごめんなさい)。
個人的には内装のおばかさ加減を楽しむためには人のまばらなときにぼんやりするのがいいと思います。でもどんな人がどんな話しながらこういう店に集まるのか見るのも楽しいよね〜。
ニンゲンウォッチング大好きです。