ミッシャ・マイスキー リサイタル@シンフォニーホール

あー聴きたかったっっっ!!


公演前の話。
早く着きすぎたので会場近くの喫茶店でコーヒーを飲んでいたら聞こえてきた隣のカップルの会話。
「…の中には軽く酒を出す所があってさ。」「へぇそうなんだ。」「でも客層がいいからね。」「あ〜上品だしぃ?」「そう、だから酔っ払って騒ぐ奴もいないし大丈夫。」
…。あのぅ、その「客層がいい」「上品な」客の中に貴方がたも入っているのでしょうか?でしたらお願いですからパスタをズズーッとすすった挙句クチャクチャ音立てて食べるの遠慮してもらえませんかねぇ。こちとらお宅らと違って上品とは無縁な人間ですが、コーヒーしか飲んでないのに胃がムカムカしてげんなりですよ…。
上品って何だかわからなくなりました。