新薬

ビルの谷間の観覧車

ヤボ用で、まちぼうけ@梅田です。今朝起きたら気管支炎は随分楽になってました。何より何より。
最近のお薬、すごいなあ、と今改めて感心しています。アレルギー性鼻炎の薬、中学頃に飲んだヤツなんてもう眠くて眠くて授業どころじゃなかったのに、現在処方されてるヤツ、全然平気だし、よく効くし。気管支炎も以前より速いペースで治ってる気がします。今回熱発もなかったし。(私は隙があるとすぐに気管支炎にかかってしまうヤワな体の持ち主です。)
これっていまお世話になってる先生の腕がいいんでしょうか?それとも日々開発に余念がない製薬会社がエライんでしょうか?何れにせよ、処方された薬の薬価が高いのは気のせいじゃない様です(笑)。まあ、治ってきてるので文句はありませんよ。