サッカーW杯予選VSバーレーン戦

北朝鮮VSイラン戦を第四ビルのスポーツバーで3時過ぎから観戦していました。ピスタチオとビール片手に。わはは。昼間のビールはやっぱりおいしいです。色々トラブルの多い試合。こっちも店から「7時からのバーレーン戦に向けたセッティングの為」とハーフタイムに追い出され、5時まで入れませんでした。試合が見れないじゃないか(怒)!(まあ、並ぶための椅子に座って店の外から観戦してましたが。) 
で、5時から試合の続きを見て、ジャッジメントで揉めているのを見て「やべー試合だなあ」などと思いつつ、レッドアイにタバスコしこたま入れたのを飲み干したら、カウンターの液晶どまん前一番良い席を立ちました。多分周りのお客さんは日本戦しか眼中に無かったでしょうから、きっと変な奴〜って思われたでしょうね。
Mさんと駅で待ち合わせて大急ぎで食材を買い込み、ちゃちゃっとつまみを作って、日本戦はおうちで観戦しました。たまにはスポーツバーもいいと思いますが、基本的におうちでわーぎゃー叫びながら見るのが好きです。お隣さんには迷惑だと思いますが色々お互い様で許してもらいましょう。それにしてもしょっぱい試合だったなあ。Mさんは持ち前のサッカー熱が再び湧いてきたのか試合後、ウイニングイレブンやって興奮しています。まあ、いつもプレステといえばこればっかりやってるMさんですが。
何はともあれ勝ちは勝ちだ。わはは…しょっぱい…。