おしりいた

朝起きたら胃が悪く、放っておくと上がってくる始末。水飲んでくすりのんでどうにかしのいでちゃちゃっと朝ごはん作って食べてMさんのお見送りに行こうと一緒にごみ袋二つ(主内容物はビールの空き缶)持って一緒に家を出ようとした途端、猛烈にお腹が。しっかり下してしまいました。しかし間が悪い・・・。
関西は今日朝から雨なので駅で別れて(いつもは列車の扉が閉まるまで見送っています。ホームとホームの見える崖下間をジェスチャーで話しているのでかなり変な目で見られているのを自覚しています。)治療院へ直行。
実は土曜の晩友人宅で一つ布団で寝てからというもの、左のお尻が痛くて仕方ないのです。右側で寝てたので、右を下にして寝てたんでしょうな。トン(左足)ズキッ(右足)トン、ズキッ、という感じなのですが、まあ所詮寝違え?と思い放置してました。しかし日曜にも月曜にも一向に良くなる気配が無いので、その件も一緒に相談しました。
胃腸の方はいつもの整体(背中バリバリ。指圧されると胃が腸が不機嫌を主張して痛い痛い。)と鍼、灸ですっきり治り、下痢までぴたっと止まってしまいました。
問題のおしりですが、脂肪と肉が多くて神経に伝わりにくいということで、鍼+針の先端に電極をつけて通電するパルス治療で鍼を打つことになりました。見えなかったけど、どんだけ無様な格好だったか・・・。私のおしりが万が一人もうらやむ美尻だったとしても絶対に美しくはならない絵面・・・。はぁ。新婚早々他人(とはいっても信頼する治療者ですが)に半ケツを見られ(全然オトメじゃない!)恥辱プレイみたいな格好をさせられ・・・。精神的に半泣きです。
でも!でも!そんな思いをした甲斐がありました!治療が終わって歩くと、これが、痛み半減どころじゃなくて痛み1/10位なんです。トン(左足)ツキッ(右足)←しかもほんのかすかに、という感じ。イヤー素晴らしい、先生さすが。ありがとう〜〜。これで寝る時もPCの前に座る時もDVD観る時もいつでも大丈夫!当たり前に痛くないって素晴らしい!痛みがあったから痛みの無い幸せを感じられるのね!!
あ、これってシティボーイズの「東京腰痛クラブ」のネタとちょっと似てる・・・あー、判りにくい例えしてしまいましたが。1994年の『ゴム脳市場』でやったコントです。

シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX1]

シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX1]

ボックスでしか見れないけど、近所のTSUTAYAでは最近バラで置き始めました。いいこっちゃ。(でもBOX1も2ももってますけどね、ふふ。)

プラネット・ヘッドフォン  雨の鬱陶しさを軽減させる魔法のBGM:LaB LIFe『プラネット・ヘッドフォン』