晩御飯はベランダ・ガーデンで

うちのベランダは大変狭く、また、枯らしてしまって今となっては元々の主もわからない植木鉢やもちろん物干し竿とか洗濯機だって見えるのですが、それでもわたしは風の吹くところでご飯を食べるのが大好きだし、ちょっと目をやれば結構気に入っている高速のカーブと、それの沿って灯ったオレンジの明かりが見えて、やはり今日の様なちょっと暑いけど陽の高いうちにMさんのいる日にはビア・ガーデンもどきのベランダ・ガーデン(?)をするのが好きなのです。
メニューもそれ風に。枝豆、ジャーマンポテト、ささみの冷風サラダ茗荷風味、海老ピラフ。全部おうちにあるもの大処分大会です。もうすぐMさんが冷えた白ワインを持って帰ってくるはず。安くってもちゃんと冷えてて外で飲んだらおいしいもの。それより何より先ずは大事に冷やしたビールで一杯、でしょうか。