ビブリボンスキスキ!

PSの「ビブリボン」はオリジナルトラックも悪くないのですが、CDを入れ替えたら好きな音楽でプレイできるというのがかなり気に入っているところです。
二人で酔っ払ってMさんがプレイしてるのを見るのが大好きで、今日最初のトラックはオレンジペコをかけていたのですが、アルバム6曲目くらいでEND。Mさんが怒って自分勝手に「東京ゾンビ」で簡単にクリアしたのですが、「キスして欲しい」では大沈没していました。わははは。
私はPSの○×ボタンも覚えられない上に、マリオじゃB-ダッシュジャンプも出来ないくらいゲーム下手っ子ですので本当に本当に観ているだけです(弟のバイオハザードでビクゥッ!としたり、Mさんのメタルギアソリッドを後ろからこそこそ見てたり、本当に観ているだけで楽しめる特異体質です。)
でもビブリボンは本当に操作性が私向きに簡単なので、訓練しようかな?でも、観ていて判るくらい音楽のリズムに対応してアクションが起こる訳じゃないので、それが気に入ってません(やってもいないのに)。だって一応音楽ゲーならリズムに対応してなきゃね。パラッパとか、いくつか気に食わないシステム(クリアしてセーブしたデータじゃないとクール以上にならないとか)はあるけど、まだ、リズムはちゃんと重視されてたもんね。
まあ、ゲーム音痴な私が何言っても笑われそうですが・・・。