近況報告

ご心配頂いた方々、ありがとうございます。先週の火曜あたりから食べられない、飲めない(酒は論外)←これが最も異常、無理に食べるとすぐに吐き戻す(ほぼ反射的に)、おまけに水様便という、栄養と水分が抜けてしまう(しばしば起こる)パターンに嵌まりこんでしまい、となると当然めまい、立ちくらみ、動悸(心臓病持ち)、息切れ、等々による転倒(そしてしばしば→意識朦朧)という状態で、毎日近所の診療所の点滴で凌いで来たのですが、さすがに済生会に入院予約を入れざるを得ない状況に。(診療所にいくのも一人では危ないのです、倒れちゃうから。)
でも、一昨日の夜の点滴あたりあたりから回復の兆しが見え、昨日は嘔吐なしで乗り切れました。うん、いい感じ。口から栄養や水分が取れないのも困るのですが、沢山飲んでいるお薬たちを飲めないのもこれまた困った事で…。でもこのまま治癒の方向に向かえば、入院待機もお断りできるかも。今週一杯は様子見ですかね。私の健康のバロメーター、「ビール」を昨日初めて「飲みたいな〜」と思ったからかなりよくなってきていると(私個人的には)思っています。こうやってPCの前に座っていられるくらいですし。でも無理は禁物ですね。嘔吐の所為で痛んでしまった胃も含めてゆっくり直していきます。