コンフェデ杯VSブラジル

がくあじさい。母の好きな花。

最近、睡眠の質ががたっと落ちています。昼間養生して動かない事や、点滴を受けている間2時間たっぷり昼寝をしている事が影響しているのかもしれませんが、眠剤をフルセット飲んでも夢ばかり見る浅い睡眠で、何度も目覚めてしまいます、今朝は4時にしっかりと目が覚めてしまい・・・。青色の長短期型を半分ばきっと折って放り込み、眠れないときの定番、ビョークの『メダラ』を小さな音でかけて横になったのですが眠れず・・・。薬を飲んだときの水分で胃腸が動いたのかお腹が痛くなり・・・。トイレにこもって出てくると、MさんがTVの前にもそっと座っていました。どうやら彼の人も目が覚めちゃったようで。
TVではサッカーをやってました。そか!コンフェデだ!観始めたのは前半終了直前。ああ・・・一点ビハインド、でも一点取ったんかあ・・・。
後半はブラジルも守りに入り、日本は足が動かなくなり、若干間延びした試合でしたが、さすがブラジル、ちょいちょいどきっとさせられるプレイが・・・。それにもどうにか耐え忍び、中村のFK→大黒の押し込み。やー!サッカー楽しい!でも勝たないと進出できないこの試合、あと一点が欲しかった・・・。試合後のインタビューでジーコが興奮して言っていた『幻の一点目』が気になります。多分今日の朝のニュースでさんざんやるでしょうからそれを待ちます。

「コンフェデ」キーワードで巡回していたらこんな画像が。ナイス!
http://f.hatena.ne.jp/cazmori/20050623060617
でも試合中にノー!と審判が言ったらそこまでなのよね。スポーツやった事のある人ならわかるはず。あきらめろ、とは言わないけど執着しても無駄。やっぱあと一点取んなきゃだったんだなあ。うん。。。