らくらく!

昨日は点滴のあと、タクを駅前に回してもらってちょっとだけ歩いて治療院へ。久々です。歩くのも困難でしたから。。。点滴に入っていたプリンペランのおかげで点滴の間2時間爆睡、ぼんやりして治療院行ったら「あーなんかまだしんどそうやねえ。」と。はい、ぼちぼちですよ、先生。
しかし先生曰く「今日は体の熱の分布が非常にいい」そうで。いつもはお腹のあたりに集中して、末端がやたらと冷たいのですが、確かにそれがない。(触診の時の先生の手の暖かさ(冷たさ)でそれが私にフィードバックされるのです。)ただ、胃は痛んでいる自覚があるだけあって、胃裏の背中はやはりしっかり張っていました。
昨日は整体・鍼・灸のフルコース。最近ずっとそうですね。終わったらもう!それは劇的に!体がラクーになっていました。この即効性がたまらん。もう殆ど「本調子?」って気分でしたが、Mさんがボーナス祝いに連れてってくれた近所の魔法の和食屋さんではやはり口があっさりしたものを好むのでした。そしてMさんは私の「ビール!」コールに対してとても厳しいのでした・・・。目の前でおいしそうに飲むなよなあ・・・。食べられなくなってから後、自分の体が求めているものが何かはっきりとわかるようになりました。(といっても、回復し始めてからですが。回復までは食欲皆無で水も何も口にしたくなかったし。)