宝塚宙組「炎にくちづけを」「ネオ・ヴォヤージュ」9/10(15時)9/12(13時)9/13(11時・15時)

近っ!銀橋がすぐそこ。。。

もうここ数日ヅカ漬けです。どっぷり。現実逃避のように日々通っています。いつもは1公演1回〜2回の観劇なのですが・・・(しかも席はさしてこだわらず)
今回は

  1. 本当に何度も見たい!と思わせる内容である。
  2. 私がいいなあと思っている男役トップの和央ようかさんが次の本公演で退団との噂・・・。
  3. 家にぼやっとしていると暗くなるばっかり。(私の側の問題。声が出ないと何にもしてない時すぐ気分が内に入っちゃう。切り替えようと思っても気軽な手段の電話とか出来ないしメールは味気ないしもういいやと思っちゃうし。人の声が聞きたい!生で!ああもうごたくばっかり。やめやめ。そうそう本当は8/5の初日とカード会社貸切公演でチケットを取っていた9/10だけで終わらせるはずだったのですが・・・。)

なので(ってあんまり説明になってない気がするけど)何だかもうスイッチがばちーん!と入ったように10日以降公演に通い詰めているのです。
基本的に掲示板やらで格安チケットを手に入れて観にいっているので席は良くないのですが、12日だけはSS席が運良く手に入り、念願のSS席観劇を果たしてきました。
いや、やはり違いますね、全然。(当然)オペラグラスを使わなくても役者さんの表情がわかるし。いや、普段もオペラグラスで追ってるので表情はわかるのですがそうすると集中できないってのと全体の芝居が判らなくなるって言う難点が。なんかすべての迫力を受け止めた気がしました。ショーで銀橋のうえで歌ってる時も、こんなに楽しそうな顔してたかこさん(和央ようかさん)歌ってたんだなあ、とか。本当に銀橋を渡ってるときには手が届きそう(は言い過ぎだけど)な感じで、もう私は笑顔が止まらなかったです。(多分「ニヤニヤしてる」にしか見えなかったと思いますが。)黒のジョニー・デップ風衣装(海賊?ですよね)の時銀橋の上で満面の笑みで歌ってるたかこさんと目があっちゃった!!と思ったのですが、終演後それを思い出して、私も相当イタタなファンだと思いました。ちょっと恥ずかしいです、ハイ。
今日はお休みしましたが、この後も17日(11時・15時)18日(11時)が確定。千秋楽の19日も何とか行きたい・・・立ち見でもいいから・・・。本当に、自分でもびっくりするくらいの通い詰めです。