ねむねむ

ホルスタインの仔牛達。仲良し。

昨日は天草迄赴き、じじばば孝行してきました。ばあちゃまは「HALちゃんHALちゃん」と泣いて喜んでくれました(まあ、実は涙腺のゆるくなったばあば、毎度のことなのですが。)帰りの車にのる直前まで、12歳年下の女子高生を侍らせ(その実、色気の足りない従妹…。)麦酒の大瓶の栓をかぽかぽ空けていたので眠くって・・・。助手席に座ったので、運転手の母に快適な運転を、といろいろ話していたのですが、すぐに沈黙が訪れうつらうつらしてしまい…気付けば家の前。母よすまん。そして布団を敷くなり化粧も落とさず眠ってしまいました。今朝は実家に来て初めて8時過ぎても起きられない・・・眠いよぅ。いまだに眠いのですが、今日はお出かけしたいので必死に目を覚まそうと紅茶片手にPCに向かっています。
そうそう、天草じじばば孝行の際に、ついにキュウを連れて行きました。彼にとって初の長距離ドライブ。実は前に飼っていたリュウが車が苦手で(というのも、まだあまり大きくならないうちにいきなり天草まで長距離ドライブをしたせいだと思われていた。)みな躊躇していたのですが、ばあ様が喜ぶだろうと・・・まあ、実際喜んでくれたのですが、災難だったのは天草で飼っているクゥ(オス、ミニチュアシュナウザーと何かのMIX。)です。縄張りにいきなり入ってきた世間知らずの子犬が一匹。そいつが無邪気に迫ってくるもんだからクゥはどうしたらいいのかわからず、キュウは動物病院では遊ばせてもらえない他の犬と初めてくっつけてただそれだけで嬉しくて・・・クゥの後ろを離れず・・・最終的にはキュウ(3ヶ月弱)に追われて逃げ惑うクゥ(4歳)、という図になってしまいました。それを見て大笑いするばあ様とじい様。クゥは災難だったでしょうが、笑いを提供できて何よりです。
で、結局キュウはまったく車酔いせず、ぐーすか寝ていました。犬によりけり、なんですねえ・・・。
  キュウとクゥの初対面。ここからトムとジェリーみたいになりました。キュウを抱いているのが車椅子に乗ったばあ様です。