さむいはなびたいかい

このブレ写真の中に私もいる・・・。

お寒い、のではなく実際に寒かっただけで・・・。なんてったって川の上から船で見たのですから!
昨日の八代の全国花火大会、九州出身でいながら生まれて初めて見ました。知り合いのまた知り合いが船を出してくれて・・・真っ暗で人ごみもなく最高のロケーション。ただ、写真を撮るときにブレてしまうことを除けば・・・。そして一昨日観測至上最も遅い真夏日を記録したところと1時間しか離れていないのに寒かった!こっちに持って来たはいいけれど、朝5時に起きた時に羽織るしか出番のなかった厚手ベロアのパーカーが大活躍しました。
今日も一日涼しい風が吹いて・・・出番を待っている秋物を早く活躍させてあげたいです。
  船が大きく揺れるとこんな事にも・・・。
  ツバキ・・・のように見えなくもない・・・ように撮れてしまった。
  数発バンバンまとめて上がるのも華やかでいいですね。
  でもやはり花火は一尺玉か?
タイミングを完全に逃していますが、これ、ヴィヴィアンのマークみたいに円球の外にわっかがかかる奴でした。
花火でちょいちょい検索してみたら、このページ、勉強になりました・・・。はなびってこんななんだ・・・。
花火関連用語辞典
確実に、夏を追いやる花火大会でした。ほんと、今日は涼しくていいや。