おとろしい

ストランド・パレスのエントランス

悪夢を見て目が覚めました。泣いていました。隣で眠っているMさんを探しましたがいません。部屋は真っ暗。電気を点けてもいない。部屋を飛び出し、狭い家中を探すけどやっぱりいない。6時過ぎの暗い部屋。テレビだけがかしましく騒いでいました。泣きながらへたり込んでぼうっとテレビを見ていたら何かが変だ。


どうも夕方らしい・・・。


寝ぼけてたとは云え涙がこっぱずかしい。一人でしばし照れ照れしてしまいました。昨日は12時頃眠った筈ですから、18時間も寝ていた計算になります。そういえばスーツ姿のMさんに笑われながらキスされたおぼろげな記憶がある様な無い様な・・・。すかさず訪問してきたNHKの集金の人に速やかに現実に引き戻されました。涙声でインターフォンに出た所為か、さっさと退散していきました。