まいにちまいにち

新居のマンション・・・だったらな(笑)

東京宝塚劇場でやっている「NEVER SAY GOODBYE」を観にいっています。いまは5/1〜6の連続観劇週間の真っ最中です。毎日忙しくしています(違
自分が悪いのですが、週末しか休みのないMさんと週末にも観劇予定を入れてしまった(だって貸切公演は週末に集中するんですもの)私にデートが足りなく・・・。いやほんと私が悪いのですが。自分でそう仕向けたんですが。せめて観劇は昼公演だけにして、夜はゆっくりおうちでご飯を食べられるようにしています。貞淑な・・・ではなく、Mさん切れにならないようせめてもの工夫?です。
前公演の「炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ」*1の時には一日二公演観劇なんて贅沢なこともやってたんですが・・・なんだか今回のミュージカルはこう・・・内容が重い軽いではなく・・・いや少なくとも絶対軽くはないんだけど・・・群舞や大人数でのコーラスがとても多く、舞台から発せられるパワーとかエネルギーとかそんなものがすごく強いんです。だから受け取ったら一杯一杯な感じがして2回目公演はとてもじゃないけど観れない。それはけして悪いものではなくむしろ嬉しい悲鳴なのですが。
今日もこれから準備して15:30公演を観てきます。11:00公演はパス。それにしても見る側がこれだけへとへとになる公演を一日二公演もやっちゃう*2ジェンヌさんたちはどんだけのエネルギー持ちなんだろう・・・と思います。しかも楽屋口から出てきたら待っているファンににこやかに笑いかけつつお手紙受け取ったりするし・・・いやー元気だ。すごい鍛錬だ。

*1:「ネオ」と「ヴォヤージュ」が強引にくっつけられたこの言葉気持ち悪くて・・・どうにかならんかったのかな・・・頭悪そうに聞こえるじゃないか・・・。

*2:しかも一定のクオリティーを保ちつつ、1ヶ月や2ヶ月のロングラン公演をやるってのがすごい!と感動した(ちょっと違うけどディズニーランドのプロ意識と通じるものを感じた)のが私の宝塚への最初の感動かもしれないです