ピアスあけました

前からずっとあけたかったんですが、金属アレルギー持ちだし…と躊躇しているうちにアレルギー対応のスタッドが出来、「親にもらった体に…」派の父の手も一応離れ。このままぐずぐずしてたら夏になってピアスホールあけるには適さない季節になる!と今朝Mさんにいきなり宣言をして(いずれあけるとは言っていましたが)あけてきました。万が一のケアを考え一応病院で。
いち、にの、さ〜ん。バチッ!で終わり。瞬間ちょっと痛かったけど、一分後には全く痛みなし。でも病院を出るときエレベーターでご一緒だった高校生位の娘さん連れのおばさまはいたいいたいと連呼しておられました。人によってちがうんですねえ…。
まあ、一応念願かないましたから。1ヶ月半経って立派なピアスホールが出来たら、1ヶ月後の誕生日のお祝いに素敵なピアスをMさんに選んでもらおうかなと思っています。貴金属のおねだりなんてほとんどしたことないですが、まあ、たまには。