お休み

部屋から見える夕日は姿を変え・・・

何のお休みかというと宝塚宙組観劇のお休みで・・・ああ、お仕事をしている方には叱られてしまいそうですが・・・。昨日は元々決まった休演日(兵庫の大劇場も東京も一緒)で今日は病院の予約があったので自主的にお休み(単にチケット取らなかっただけ)。1日〜6日まで連続観劇で(しかも6日は本公演の上に夜には新人公演も・・・)。その間は多分軽い興奮状態にあったのか、疲れは感じなかったのですが、このお休み2日間殆ど何にも出来ないくらい疲れてしまっちゃっていて・・・。ちょっとこのアドレナリン出っ放し状態の時には危ないよ、と、自覚的にセーブしないといけないなー、などと、今日新しい先生に話してきたところです。(新しい先生は「そこまで自分で判っているならボクが言うことは何もないなー」的な事をおっしゃってました。)
今日は東京の端に住むいとこが(最寄の沿線が接続されている事もあり)生湯葉を持ってきてくれました。おまけにくたばっている私を見かねてか、食器を洗って台所を片付けてくれたり新聞をまとめて捨ててくれたり・・・他にも色々・・・助けてくれました。我が家にこびとが来た〜。むかしからいつの間にか部屋を片付けてくれるえらい人の事をMさんとわたしは「こびと」と呼んで敬っています。(「妖精」でもいいけど、何故かこびと。七人のこびとのイメージ?)またこびとさんに是非参上して欲しいです、つぎこそ歓待いたしますからね!!