またお休み。

窓から見える緑道の枇杷の木

はい今日は休演日ですので。昨日は夜公演を観てまいりました。15列センター。席が良かったからか、(その所為で)私の集中が高かったからか、休演日前だったからか、はたまた愛宝会観劇会の公演だったからか(笑)真偽の程は定かではありませんが、何か・・・本当にうまく表現できないけど、とにかく大劇場の初日から今迄で最高の舞台だと思いました。いや、宝塚を見た中で最高って言ってもいいかもしれない。身体が後ろに押されてしまうような迫力のコーラス、集中力の高いソロ。プチショーのダンスも美しくて美しくて涙がこぼれるばかりでした。もう2幕以降泣きっぱなし。問題の(笑)タニちゃん(大和悠河さん)のお歌とオーケストラもかなり良かったです。本当に、今公演のタニのおうたでうるっと来る日が来るとはおもわなんだ(タニファンの方ごめんなさい、こんな事言ってますがわたしタニちゃん好きなんですよ・・・。)オケも珍しく(笑)集中力高くミスが少なかったし。この時間を作り上げたすべての人に感謝したいと思いましたね。やっぱり、生がいいな、私は。

ここから先は宝塚好きな方しか面白くないと思うので一応隠しておきます・・・。
この日は開演が18:30で終演が21:30すぎ。それから出待ちしちゃったら家に着いたのは12時前でした。基本的に宙ファン、タカハナファン、たかちゃんファンなのですが、この前トークショーに行ってからあひちゃん(遼河はるひ)が気になって・・・いやその前から気になってて今回の黒い役・アギラールも好きで・・・そういえば前作の「炎・・・」の時にも悪のルーナ伯爵・がいちさんに落ちちゃったし。私悪役ズキなのかも・・・何と言うか、背中にこっそり悲しさを背負ってるというか、本当はそうじゃなかったのにそうなっちゃう・・・というような。あひちゃんはゴールデンコンビと呼ばれる(笑)トップ二人と専科のソルーナさん(磯野さん)相手に一歩も引けをとらない力強さ。そしてプチショーでは男役の色気ギラギラ。なのにオフはすごーい綺麗。美しいんですよ、ジェンヌさんはみんなおきれいだけどあひちゃんはもうクール・ビューティーって感じ。入り出で拝見する度にクラクラします。このオン・オフのギャップにかなりやられましたね。あーそういえばがいちさんも舞台では色気のあるギラギラの男役なのに、入り出の時は他の(男役)ジェンヌさんより女性らしいというか・・・お洋服も結構フェミニンなものも多かったし。なんか共通点が見えてきた(笑)。実際のお二人は結構違うタイプなんだけど・・・。
と、当然のように書いていますが今公演は当然のように入り出待ちしています(笑)。自分がこういうファンになるとは思いませんでした。まあ、今振り返ると昔から結構ミーハーでその片鱗はありましたが(笑)。