なぞの@福岡

呉雪蓮の『唯・一』が好きです。

なんでまた田舎から福岡に出ばったかというと、あじび(福岡アジア美術館)で開催されている『現代中国の美術展』にて生まれて初めて絵を見て涙を流してしまったあの絵を見に来たのでもなく、いつも行くお肌のお手入れにきたのでもなく、なぜかこちらにある行きつけの美容室にきたのでもなく、猫を預かりにきたのです。叔母が連休の週末、不在にするということで、愛猫をほっとくのはしのびないから預けたい、と連絡してきたのです。最初は叔母が年休を取って午後から預けにきてとんぼ返りの予定だったのですが、なにせ二日に一回の歯医者と毎日のうまいコーヒーと煙草の喫茶店通い以外は悲しくなるほど全く予定のない私ですので、代わりに迎えにきたというわけです。
白ののモアモア長毛猫である「まる」は実家のバカ犬、キュウと大の仲良しで、ひなとも最近お友達になっている模様。(ただ、彼らの仲良し具合は飛びかかり、かみつき、ひっかきの喧嘩にしか私には見えませんが・・・。でもまるは福岡の自分のおうちに帰ってくると数日寂しそうに、つまんなさそうにしているそうです。そして飼い主である叔母の目下の不安は「犬しか友達がいないから、まるは自分のことを犬と思ってるんじゃなかろうか。」ということなんだそうです。)
ただ、キャリーに抱えられた移動はあまりお好きでないと見えて、押入から取り出されたキャリーとともに登場した私が「きらいなもの」つながりであまり気に入ってないようです。この前遊びに来たときには呼べばお愛想で変な鳴き声を返してくれていましたが、今はそれもなしで抱かせてもくれません。どうやってキャリーに入ってもらおうか・・・。

あ、ちなみにどうせ福岡にきたんだから「あじび」で絵を見てきっと泣き、最近化粧水を吸い込まないお肌のお手入れをして帰ると思います。んなもんで実家に帰るのはきっと明日じゃないかなー。

CM STYLE-Sony CM Tracks-  叔母の家で一番好きなCDなので強制BGM:『CM STYLE-Sony CM Tracks-』
#001のホワットエヴァー / オアシス #002のツー・マンス・オフ / アンダーワールド あたりがすきです。