久々高熱

9度近く出たのは一昨日のことでした。母に連れてかれた病院でちゃんと喋れたかどうかよく覚えていない有様でした。激しい筋肉痛を訴え、発汗・高熱が出ていたので悪性症候群も可能性のひとつとして疑ってらっしゃったようですが、血液検査の結果「その可能性はほぼないに等しい」と。「典型的風邪症状の少ない」風邪だろう」ということで。昨日は7度ちょっと位で推移していたので今日は復活か?と思っておりましたがまだぐだーっとしております。
ところでもしこの風邪がウイルス性のものであったら、ヒト⇔動物でうつるのでしょうか・・・?5日前ほどに一緒に行動していた福岡の叔母は「風邪・・・アデノウイルスっぽいかなぁ・・・?」と医者に言われたらしく、電話に出た私に開口一番「あんた大丈夫?」とのたまわれまして、ぜんぜん大丈夫じゃないのですが、まあ、どうしようもありません。アデノじゃないことを祈ってます。感染力は弱いらしいのであの時大阪行きの強行軍で疲弊していた私と睡眠不足で疲労がたまっていた叔母がかかってしまったのだと思うのですが、元気な父と母は兎も角、あの後顔を見せに行った天草の、結構いいお歳な祖父と半身不随で経口摂取できない祖母が平気ならいいのだけれど、そしてキュウは兎も角、ちびっこのひなが罹らなきゃいいけど・・・で、最初のヒト⇔動物感染の話に戻るのでした。