本日の写真:編み物・激しい配色のロングボーダーマフラー

マルチボーダー好きなんですが、手編みする時は糸の始末が面倒なんで大抵一色で編みます。が、この糸は段染めにしてあるので、勝手になんちゃってボーダーになってくれるという優れもの。この配色の糸を手に取るのは少々勇気が要りましたが、うまく使えばオサレ上級者*1になれるかも!と編んでみました。…とりあえず服をダークな色目でおとなしくさせとけばどうにか使えるようです。
…これってオサレ上級者なのかしら…?
暇をみつけてちょこちょこ編み進めたのでさすがに二日弱かかりました。
どなたかこのマフラーの「オサレ上級者」的活用法を伝授くださいませ…。

*1:最近従姉妹のあゆちゃんとの間で絶賛流行中の単語。主に服を見ているショッピング中に使用。