本日の写真・パンダ焼と今のネイル

Mさんが実家に遊びに来る時、私はデザスカ(デザインスカルプ) *1を取ったばかりで、ピアノの先生にも怒られないくらいぱつぱつに短く何も付けない素っ気無い爪だったのですが、久々に会うMさんの前に少しでも小ぎれいにしたいという乙女心(もしくは自己満足)のために、福岡空港に行く前にサロンに飛び込んだのでした。ぱっつん爪でも似合う元気な感じで、最近の服に合わせやすいような色味・・・となると、Snail Slicksでラメラメにしちゃうのが手っ取り早いかなと。(時間が無かったのもありますが、ぱつぱつに切ると私の爪は幅が狭いので、アートを施す面積が無くなるのです・・・悲しい。)スネイルの赤茶にグリッターと呼ぶには大きい小粒ラメと中くらいのシルバーラメがこれでもかこれでもかとみっしりぎっしり入ったいかにもスネイルらしいカラーです。多分25番かなあ。
手に持っているのは・・・Mさんが実家に遊びに(つれて帰りに?)来た際に、私の通っていた高校へ路面電車で遊びに行ったとき案内した、私の愛する買い食いおやつ「パンダ焼」です。頭は一口かじってあって見えているのは黒あんですが・・・そこは「パンダ」なだけに、中身がどうなっているかご想像下さい。1枚(一匹)で二度おいしい構造になっております。それにパンダ好きの私にはたまらない愛らしさ・・・。

*1:まだご紹介してないのですが結構お気に入りだったのできっとそのうち載っけると思います。