本日の写真:窓の下の銀杏・・・緑道の秋

PCの置いてある部屋からみえる緑地道路の銀杏が一気に色づきました。今日は銀杏も凍えるほど一気に寒くなりました。負けずにマフラーをぐるっと巻いて、秋のやわやわっとした陽を浴びてちっちゃな散歩をしました。新しくなった食器棚に増やしても良いと思っていたDANSKの二色使いが面白いグラスをそれぞれに一客ずつと、冷蔵庫の無機質なマグネットをデイジーもしくはガーベラ風の4色の花に(Georgeで前から気に入っていたもの)、そしてMさんから私に、来月の某宗教の聖誕祭のおこぼれお祝いとしてハニーディスペンサー(ちゃんと蜂の巣のデザインのもの)をと、亀戸と錦糸町で小さなお買い物をして。壊れ物やつぶれたら困るものばかり買ったので慌ててゆっくり帰って、食事は創業50年の居酒屋?で。相変わらずあじたたきやめごちの天麩羅がおいしい。そして今年初めての熱燗を頂きました。
もうすぐに冬です。