最近眠れません

実家に帰ってから睡眠の質が良くありません。中途覚醒が多く、寝たという充実感が少ないので日中も眠くて生欠伸ばかりかみ殺しています。薬はたっぷり(といってもちゃんと規定量)飲んでいるのに・・・。(今まではもっと少ない量でもよく眠れていた。)変わったことと言えば大好きな嗜好品であるアルコホウルを飲むのを親がいい顔しない(買い置きしてくれないから無い!)のでちょっとしか飲めない事です。薬の性質上、今飲んでいる薬とは同時に飲まない方がいいのはわかっていますが、私の唯一の楽しみなので取り上げられるとストレスが溜まります。何とかして欲しいです。父が異様にお酒に弱くなりました。歳でしょうか。
とにかく「実家ではよく眠れる」伝説が消えてしまいました。一日も早く安眠が訪れることを願うばかりです。