また寝すぎたー

久々に夢を覚えていたので思わず事細かに書いてしまったのですが、見難いし、あんまり面白くもないし。次からもっと整理して端的に書こう…。
この夢を見たのは二度寝したときです。6時半にMさんを起こして、いつもならぱっちり目が覚めるのにだらだら眠くていつの間にか寝てしまって、Mさんがバタバタする気配で起きたのは7時半。今日は駅までは無理そうだけど、せめて家からは見送りたいなあ、と無理やり起きて8時に見送り、ベランダから手を振って、それでもまだ眠くて。薬を飲むために、バナナ、牛乳、トマトジュース、という並べただけの食事をTVを見ながら摂って、(覚醒するかなあ、と期待したがTVは全く頭に入らない始末。)最後に珈琲を飲んで、諦めてベッドに入りました。ハンパな覚醒度合だったので、眠らないかもしれない、起きるかもしれない、と、CDをちゃんと聴ける位の音で流して横になったのですが、1曲目までしか覚えていません(笑)。
過眠しがちなので、と訴えた結果、減薬指示の出た薬(正確には「自分の気分を感じて(一定のの範囲内で)減らしてもいい」薬)を、昨日の夕方からきりきりしてたので定量のんだのですが、夕方飲んだ頓服と相乗作用が出たのか、寝るころにはすっかり落ち着いていたのか(とは思えないけど)今日は全然起きれませんでした。うーん、こんなんじゃ仕事できないじゃないか…、あ、これ考えるのやめよ。
結局昨日から今日は0時―7時半、8時半―12時前で寝すぎ・・・。

THE WORLD IS MINE これで寝ちゃうってどうなんよ…な二度寝のBGM:くるり『THE WORLD IS MINE』