はやおきばばあ

気分のいいカフェ・昼ビール

また五時前に目が覚めてしまいました。そのパッチリさに(ああ、これはだめかも・・・。)と思ったのですが、やはり、ダメでした。早起きは夜更かしして(私の場合夜眠れなくて)眠る時間が少ないよりいいイメージがあるようだ、と勝手に思っているのですが、これはこれで結局しんどいのです。でも醒めちゃったものは仕方がない。と思って水を飲んで→リンゴジュースを飲んで→ティー・オレを飲んで→コーヒーを飲んで、と言う私の体を動かす工程の第二段階に移ろうとしています。これをやらないと胃がむかついているのを止められないのです。私は朝に最も胃がむかつくのです。そして、最近の一連の調子の悪さの中で、ひとつ変化が…。今までコーヒーは飲めないけど、紅茶ならのめる、と言う日があって、それは私の中で「ちょっと調子が悪い」のシグナルだったのですが、今なぜかコーヒーよりも紅茶のほうが胃に刺激が強い感じがしてコーヒーは飲めるけど紅茶はそのままじゃ飲めなくなってしまっています。何故だろう・・・?兎に角、コーヒーにしても、ビールにしても、好物がおいしく感じられるかどうかは体調のいい・わるい具合の良いバロメータになるみたいです。


めちゃくちゃ早い朝こっそりかけるBGM:スピッツ「スーベニア」
期待していなかったけど期待通り私の求めるものはありませんでした。スピッツくさい音が聞きたくなったので手ごろにあった(放り投げていた)一枚をかけただけです。
スーベニア