東京タワー

「映画化して原作より良くなった例を知らない。」といえば先日地元で見た「東京タワー」しかり。あれは原作も読み終わった後、首が斜め下に傾いて「うーん・・・。」と思っちゃうような感じだったんで(大まかに言うと酷く悪くは無いけど良くもない。)なんなのですが、もう映画は原作のテイストさえどっかに行っちゃう様な作りで、且つストーリは大幅に違うし(ドラマ的になっていた)だから全然別のお話だし、絵面はそこそこにきれいに作ってあんだけど所詮ドラマレベルで映画レベルの美しさじゃない。スローモーションの多用ばっかりで、なんですか、これは女優を使ったジャニーズさんの動く写真集かプロモ―ションビデオかなんかですか?と映画を見終わってしばし呆然だったわけです。(ジャニーズのファンの人ごめんなさいね、それくらいあの二人は(絵的には)かっこよさげに映ってたって事ではあります。)